お家でできる!Yシャツに色移りしたときの対処法

こんにちは。新潟県燕市のクリーニング店『クリーニングハウスジェム』の宮路です。

本日はよくお客様からいただく質問についてお答えいたします。


クリーニング店にて受付をしていると、

YシャツとGパンを一緒に洗ってしまって...これ落ちますかね。

と青く色のついたYシャツをお持ちになるお客様がたくさんいらっしゃいます。



もちろんクリーニングをしても落ちますが、自宅でも簡単に落とす方法があります。


それは「もう一回、同じ洗剤で洗濯すること

もしかしたら期待していた回答と少しズレており、あっけらかんとされている人もいるかもしれませんね。

しかし、もう一回洗濯機をまわすだけで簡単に落とすことができるのです。というのもYシャツについた青色というのは、もともと同じ洗剤で洗ったときにGパンから落ちた色なので、もう一回洗えば同じように青色は落ちるという原理です。


当店では色移りした衣類をお持ちになったお客様には、上記で話した内容をお伝えし、それでも落ちなかったらまたお越しくださいとお話しします。

すると、ほとんどのお客様が「色移りが落ちた!」と喜んで、後日別の衣類をお持ちになってご来店されるのです。


色移りをした際は、もう一度洗ってみて、それでもダメならお持ちくださいね。

また、衣類の洗濯に関するご相談などがありましたら当店へお越しください。


燕市のクリーニング店

クリーニングハウスジェム

〒959-0241 新潟県燕市吉田神田町20-32


#色移り #燕市クリーニング


© 有限会社宮路クリーニング店 All Rights Reserved.