布団や毛布を丸洗いが健康を守る!?

こんにちは、新潟県燕市のクリーニング店『クリーニングハウスジェム』の宮路です。

本日は、布団や毛布の丸洗いについてのお話しです。


皆さんは「布団や毛布の丸洗い」どのくらいの頻度で行っていますか?

クリーニング店に持っていくことが面倒でなかなか洗えていないという方もいるのではないでしょうか。


当店では半年に一回はクリーニング店に持っていき丸洗いすることをオススメしています。

丸洗いをオススメする理由は4つ!


①人は睡眠中にコップ一杯分の汗をかいている。

→汗をかいたパジャマや下着を洗うように、布団や毛布も洗いましょう!

②一枚のお布団にダニはなんと10万匹!

→布団掃除機でも生きたダニは駆除できない...

③ダニだけでなく、ダニの死骸もアレルゲンになる。

④天日干しでは、ダニはお布団の奥深くに潜り込んでしまう。


汗やニオイが定着しないためにも、半年に一回は丸洗いが必要になります。


また、丸洗いもクリーニング店に持っていく方法とコインランドリーに持っていく方法がありますよね。

クリーニング店に持っていくメリットは、

・専用の器具を使って布団を洗うため、綿がよることがない。

→洗濯機にそのまま布団を入れると、綿がよってしまうことがある。

・自然乾燥をさせてから徐々に温度を高めて乾燥させるため、中綿が縮まない。

→コインランドリーの乾燥機は温度調節ができないため、中綿が縮んでしまうことがある。

・布団や毛布の素材にあわせて温度を調節するため、痛まない。

→コインランドリーの乾燥機は温度調節ができないため、素材が痛んでしまい変形することがある。


当店では、毛布が¥980~、布団が¥1,980~でクリーニングを行っております。

是非、丸洗いをして清潔な寝具で快適な眠りにつきましょう。


燕市のクリーニング店

クリーニングハウスジェム

〒959-0241 新潟県燕市吉田神田町20-32


#布団丸洗い #毛布丸洗い #ダニ駆除


© 有限会社宮路クリーニング店 All Rights Reserved.