除菌スプレーは何でも良いと思っていませんか?

最終更新: 7分前

こんにちは、新潟県燕市のクリーニング店『クリーニングハウスジェム』の宮路です。

本日は意外と知らない!?除菌スプレーについてのお話です。


「明日も使うからクリーニングに出せない、けど臭いが気になる...」

日常生活で良く目にする光景ですよね。そんな時に皆さんシュッシュッとスプレー型の消臭剤をかけるのではないでしょうか。

衣類にシュッシュ吹きかけて、ひとまずこれで大丈夫と思っている方、

『その消臭剤、もしかしたら除菌しているつもりで、ただの香りづけになっているかもしれませんよ!』

というのも嫌な臭いにも沢山の種類があり、その臭いの原因菌も様々。

例えば、足や靴から出るいや~な酸性臭と気になる加齢臭の成分は異なるのです。そのため、悪臭成分にそった消臭成分を使わないと香りを上から重ねているだけに...臭いの原因菌は存在し続けます。

そうならないためには、用途に分けて消臭することが重要になります。


そこでオススメなのが私も使っている「air beaute」という消臭・除菌スプレー。


用途別に分けられた除菌成分が配合されており、臭気判定士監修※の商品になります。

クリーニング店の当店では、原因菌をきちんと除菌・消臭し、快適に衣類を着たり、寝具を使ったりしてほしいと思い、この消臭剤を販売しております。

「衣類用」と「足や靴、ブーツ用」を900円(税込972円)で店頭にて販売中。テスターも用意していますのでお試しも是非!


※臭気判定士とは、公益社団法人 におい・かおり環境協会が定める、においに関して知識を有し、悪臭防止や対策に関する知識を持つ方。


これから使用する冬物のコートやブーツの消臭・除菌グッズとしてお試しください。


燕市のクリーニング店

クリーニングハウスジェム

〒959-0241 新潟県燕市吉田神田町20-32


#除菌 #消臭 #加齢臭



© 有限会社宮路クリーニング店 All Rights Reserved.